STAFF INTAVIEW
社員紹介
フロント部門 Kさん普段の仕事で心掛けていること
小さなホテルからこそできる「目配り」「気配り」「心配り」をいつも大切にしています。 例えば、初めてご利用いただくお客様には丁寧に施設のご案内をし、リピーターのお客様には前回の滞在を振り返りながら、より深い対応を心がけております。 お越しいただいているお客様はさまざまな方がいらっしゃるため、なるべく瞬時にお客様の様子を汲み取り、ニーズに合わせたお声がけや、対応を心がけています。
これから挑戦したいこと
お客様へのおもてなしのさらなる向上はもちろんですが、ホテル自体の品質向上につながることへも積極的に挑戦していきたいです。 具体的には、以前はマネージャーにネット関係の仕事を任せていたのですが、この度私もできるようにシステムの運用方法を丁寧に教えていただけました。 今後は実践しシステム関係のスキルの身につけていきたいです。
一日のスケジュール
13:30
出社・引き継ぎ
14:00
お部屋のチェック・朝礼
14:30
当日宿泊されるお客様の確認・お客様へのメッセージカードの追加
15:00
チェックイン開始
16:00
洗濯物片付け・夕食の準備
20:00
ネット予約の確認
21:00
引き継ぎ・退社